ついにスタートしました。
会場等にもいろいろ問題はありそうですが、みなさん頑張ってほしいですね。
柔道は初日、2日目とすべて銅メダル。
立派です。全員が金を狙える実力だったそうですが、でも大舞台で完璧な結果を出すのはトップレベルの選手でも難しいということですね。
受験も同じ。本番で力を出し切ることは非常に難しいです。
特に、まだまだ未熟な小学生。緊張もすれば計算ミスもでる。知らないはずのないようなことでも出てこないことも多々ある。
それでも勝つために、余裕をもって臨めるように精一杯の努力をする。
6年生は大事な夏休みです。しっかり頑張らせます。あとでいい思い出になるように。
話がそれましたが、オリンピックの選手方、暑い中大変だと思いますが、頑張ってください。